福岡県3児死亡事故の加害者に懲役20年の判決 [妄想]

平成6年の福岡県3児死亡事故について、元市職員今林大被告(24歳)に福岡高裁が懲役20年の判決を言い渡したそうだ。

24歳から20年懲役か…。

出てきたら44歳、彼は出所後、どうするのだろうなと少し考えてしまう。

筆者の記憶だけで書いて申し訳ないが、確か、彼の父親は消防署員で、この事故の被害者を救助していたとか。

そして、ノコノコ後から現れた彼を見て、

『お前は何をやってるんだ!』

と泣きながら叫んだとか。

市役所に入る為に、父親はずいぶん頑張ったのかもしれない、その親の心をふみにじった形になった訳だ。

公務員だから将来安泰と思っていたら、20年刑務所行きになった彼を見て、親御さん達は何を思っただろうか。


被害者も、加害者もお互いに大きな何かを失ってしまうのは、こういう事故である。

加害者は人生を失い、将来も失うが、その家族もまた、人生を失う場合がある。

被害者はそれより大きな未来を失う。

誰も幸せになれない。

この判決により、こういう不幸な事故が無くなることを願いたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しもむ

みかんママ様♪

いつもnice!ありがとうございます♪
m(__)m
by しもむ (2009-06-13 22:47) 

友人

すまんな無理言って。
by 友人 (2010-12-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。